自然の力で地肌力を引き出し、頭皮や髪のケアをしてくれるというマイナチュレ
今回はそんなマイナチュレの解約方法や変更方法、約束回数等について調査してみました。
ご契約前に、安心してご購入できるようチェックしていきましょう。
マイナチュレは解約できない?
結論から言いますと、現在、回数縛りもなく、電話で簡単に解約手続きを行えます。
『マイナチュレ試してみたいけど、回数縛り等があり解約したい時に解約できないのでは?』
『解約手続きが複雑だったり、電話で引き止められたりして解約できないのでは』
と心配されている方もいるかと思います。
実際のところ、解約できないといったことはなく、問題なく解約出来ている方が多いです。
ただし、[何日前までに連絡を]のようなルールがありますので、これから詳しく解約方法について解説していきます。
マイナチュレ定期コースの解約方法
マイナチュレ定期コースの解約は、電話のみとなっています。
電話が苦手な方や、平日にお仕事で電話を掛けることが難しい方は、少々手こずるかもしれません。
今から、電話番号・解約理由の伝え方・解約の際気を付けることについて解説していきます。
解約は電話のみ
マイナチュレの定期コースの解約は電話で手続きを行えます。
〇電話番号:0120-02-7710 〇受付時間:9:00~20:00 土日祝日は休み
公式ページにも記載がありますが、9:00~12:00、16:00~19:00は電話が繋がりにくくなっています。
その時間を避けて、13:00~15:00頃に電話をかけるのが繋がりやすそうです。
解約の電話の際は以下の3点を伝えると解約できます。
- 解約したい旨
- 名前、電話番号、住所
- 解約理由
電話での解約理由の伝え方
解約理由として、「効果がなかった」と伝えると使い方や使用期間のアドバイス等をされ、引き止められたりしてしまうかもしれません。
以下の解約理由を伝えると、引き止められにくいので参考にしてみてください。
〇金銭的に続けるのが難しくて 〇他の商品も試してみたくなったので
解約受け付は次回お届け予定10日前まで
解約の受付は、次回お届け予定日の10日前までに行ってください。
期日を過ぎてしまうと、発送の準備に入ってしまい解約することができなくなります。
発送されてしまうと、一回分は受け取る必要がありますので、解約を決めた場合は即電話したほうがいいですね。
マイナチュレ定期コースの変更方法
お届け予定日に受け取れない時や、いつもより早めに受け取りたい場合などは、お届け予定日の変更も可能です。
変更方法は、電話またはマイページから手続きが行えます。
電話が苦手な方やお仕事で時間が取れない方にも、マイページからの変更ができるとなると安心ですね。
〇電話番号:0120-02-7710 受付時間:9:00~20:00 土日祝日は休み 〇マイページはこちら
※変更は、次回お届け予定日の14日前までに手続きを行ってください。
マイナチュレ定期コースの約束回数
よく悪い口コミで見るのが、定期コースを注文してみたけど、いざ解約しようとしたら、「〇×回の定期縛りがあって解約したくても解約できない。」などの回数縛りってありますよね?
現在、マイナチュレの定期便では約束回数の縛りはありません。
なので、初回のみ受け取り、2回目からでも解約が可能です。
また、180日間の返金保証もありますので、安心して試せるのではないでしょうか。
マイナチュレ定期コースのスキップ方法
マイナチュレは1回だけお休みできるスキップ制度があります。
解約したいわけではなく、商品が余っている場合などは、1回だけスキップする制度がおすすめです。
スキップの場合はマイページから手続きができます。
次回お届け予定日の10日前までに手続きを行いましょう。
マイナチュレ解約できないについてよくある質問
まとめ
女性用育毛剤で有名なマイナチュレ、抜け毛や薄毛予防、発毛を促進する効果もある有効成分を6種類配合してあります。
解約方法は電話のみと簡単で、回数縛りもありませんので、気になる方は一度お試ししてみてはいかがでしょうか。
コメント