クローネヘアケアローションの解約にお悩みの方に向けて、解約方法や返品方法についてまとめていきます。
解約をご検討中の方はぜひ参考に読んでみてください。
クローネヘアケアローションは解約できない?理由は?
解約は購入者に与えられた権利なので、解約ができないということはあり得ません。
もし解約ができずに困っている方がいるのであれば、解約窓口に連絡がつかなくて手続きができないのではないでしょうか?
クローネヘアケアローションの解約連絡は電話で行うため、時間帯によっては混みあっていて繋がりにくくなる可能性もあります。
その際には、時間をずらして何度もかけ直してみてください。
一般的には、休日明け・昼休みの時間(12時から13時)・17時以降はかける人が増えるため繋がりにくくなると言われています。
これらの時間帯を避けて電話をするようにしてみましょう。
電話さえ繋がれば、解約を断られることはないはずです。
クローネヘアケアローションの解約方法を調査
クローネヘアケアローションの解約方法について説明します。
結論からお伝えすると、解約方法は「お客様サポートへの電話」のみです。
電話で解約する方法
解約受付の電話番号は以下になります。
お客様サポート
03-4580-7263
受付時間/平日10:00~18:00
連絡期限は次回お届け予定日の10日前までです。
期限を過ぎてからの連絡になると、キャンセル料として事務手数料(一律500円)と商品代金の10%が請求されます。
すでに発送済みの場合は往復送料の負担も発生してしまいます。
期限には十分に注意して連絡をしましょう。
LINEで解約できる?
クローネは以前はLINEから解約することができましたが、現在ではLINEからの解約は受け付けられていません。
ただし解約にまつわる疑問などを質問することは可能です。
24時間受付していますので、わからないことがある場合は活用してみてください。
クローネ公式LINE(年中無休・24時間)
平日10:00~18:00以外に問い合わせた場合は、翌営業日以降の返信となる点には注意してください。
メールで解約できる?
メールから解約はできません。
問い合わせフォームから解約できる?
問い合わせフォームから解約をすることはできません。
問い合わせフォームは、わからないことを質問するために活用してください。
返答はinfo@krone.jpからメールで来るので、確実に受信できるようにしておきましょう。
24時間受け付けていますが、平日10:00~18:00以外の問い合わせは、翌営業日以降の返信となる点には注意してください。
マイページから解約できる?
マイページから解約はできません。
クローネヘアケアローションの解約注意点は?
クローネヘアケアローションの解約縛りはあるの?
定期コースの購入回数に縛りはありませんので、初回から解約可能です。
ただし、初回受け取りのみで解約をする場合は、特別価格と通常価格の差額を支払うことになります。
不正な転売で利益を稼ぐことを防止するための措置なので、やむを得ないですね。
定期コース2回目の商品を受け取り以降は、いつでも解約することが可能です。
クローネヘアケアローションの解約で違約金は発生するの?
解約による違約金や手数料は発生しません。
ただし、初回受け取りのみで解約をする場合は、特別価格と通常価格の差額を支払うことになります。
クローネヘアケアローションの解約はいつまでにする?
解約手続きは次回お届け予定日の10日前までに済ませてください。
10日前を過ぎてしまうと、キャンセル料として事務手数料(一律500円)と商品代金の10%、商品が発送済みであれば往復の送料が請求されます。
クローネヘアケアローションの退会方法・メルマガ解除方法
定期コースを解約しても、個人情報は販売元に残ってしまいます。
個人情報保護の観点からも、今後クローネで買い物をする予定がないのであれば、退会して顧客情報を削除してもらうことをお勧めします。
退会方法
電話もしくは問い合わせフォームから退会したい旨を申し出てください。
03-4580-7263
受付時間/平日10:00~18:00
退会は定期便の解約後いつ行っても大丈夫ですが、電話窓口が一緒なので解約と一緒に申し出ると楽です。
問い合わせフォームの場合はinfo@krone.jpからメールで来るので、確実に受信できるようにしておきましょう。
クローネヘアケアローションは返品・返金できる?
クローネヘアケアローションには10日間の完全返金保証がついています。
実際に試してみてから継続を判断できるのはありがたいですね!
手順の説明の前に、まず返金保証を利用するにあたり注意してほしい点があります。
- 一度でも返金保証制度を利用すると、今後クローネの商品を購入することはできない
- 転売などが発覚すると返金してもらえない
- 返金、返送にかかる手数料や送料は購入者が負担する
- 返金保証制度の適応可否はサポートセンターの判断による
以上の注意点を確認した上で、返金保証を利用したい方は次の流れで手続きしてください。
以下の物品を、荷物の追跡ができるサービスを利用して返送してください。
- 返品する商品(開封済みでも可)
- 納品書
- 全額返金保証書
- 同梱物
荷物が返送されたことが確認でき次第、サポートセンターから連絡を受けます。
返金先の情報として、購入者本人の名義の口座情報を準備しておいてください。
返金保証についてはこちらで完了です。
なお、商品に汚損や破損、品質に問題など、販売元による不備があった場合は、商品到着後5日以内にお客様サポートに連絡をすると交換をしてくれます。
嘘?効果ない?クローネヘアケアローションの口コミは?
細くてボリュームのない毛質なのでしっとり系だと重く感じますが、
Amazon
さっぱりとした使い心地でなかなか気持ちいいです。
頭皮を健康な状態に保つ成分が配合されているので、
頭皮の環境がよくなって毛質もよくなる、というコンセプトかと思います。
1本使い切ることには抜け毛が減ったかな?というくらいの実感があれば合格。
こういった商品は数か月継続しないとわからないのですが、
最初の使い心地は満点です。
スカルプDボーテからこちらへ乗り換えお試し中
Amazon
とにかくさらっとした液体で、頭皮へ直接つけると、
メントール感がないので、どれだけ出ているのかがわかりにくく
おでこにつーっと流れてきます。
今はかなり気をつけながらつけていますが使い方注意です。
しかしあまりメントールがきつくても、あとからのヘア剤や香水の香りと
合わないのでありがたいところでもあります。
ホルモンバランスのせいか、去年の夏頃から急に抜け毛が増えました。
スカルプDボーテを2本使用しかなり抜け毛は治まりましたが
年齢的にも予防として続けたいので、少しだけ安価なこちらでも同じ効果があれば
リピろうと思います。
今の所かゆみやトラブルは一切ないので引き続き毎日続けていきます。
加齢とともに頭髪が寂しくなったため購入をしました。
Amazon
利用前は少し頭皮に痒みがあったのですが、こちらの商品を使い始めてから痒みがなくなりました。
また頭髪に関しては、4ヶ月ほど経った頃からボリュームが出始め、今ではヘアセットもかなりしやすくなりました。他の方のレビューを拝見して残念でした。
私も定期購読で購入しましたが、購入時の注意書きなどにすべて書いてある通りのご対応であり、サポートセンターの対応も何度か利用させていただきましたが親身になって相談に乗っていただきました。
私はクローネを使い始めてからとてもいい変化があったのでこちらに書かせていただきます。
もちろん私はこれからも継続予定です。
口コミでは、使い心地が良いという意見や、トラブルが起きず安心して使える、などの声が見られました。
中には、価格の高さが難点と感じているという意見もありましたが、定期購入では割引価格で購入できるのでデメリットが相殺できますね!
クローネヘアケアローションが解約できないについてよくある質問
まとめ
クローネヘアケアローションの解約方法についてまとめてみました。
解約のためにはお客様サポートセンターへの電話が必要とのことでした。
忙しい方には手間に感じるかもしれませんが、電話が繋がればすんなり解約に応じてくださるようなので、迷っている方は躊躇せずに手続きしてみてください。
コメント