マバユキを定期便で購入したものの、「いまいち効果がわからない」「高額で継続がむずかしい」といった理由で解約を検討される方もいらっしゃるかもしれません。
マバユキの解約は、受け取り回数によって方法が異なるので注意が必要です。
今回はマバユキの解約方法や、店舗で購入できる場所についてご紹介します。
マバユキの解約方法は?
マバユキの定期便を解約するには、電話もしくはメールでの連絡が必要になります。
解約する際は、次回配送日の10日前までに連絡する必要があるので、気を付けましょう。
電話での解約方法
マバユキはティフィお客様センターへ電話連絡することで解約が可能です。
この時、オペレーターには以下のことを聞かれるので、事前に準備しておきましょう。
- お名前
- 登録の電話番号
- 定期購入している商品名
- 解約理由
メールでの解約方法
マバユキの定期便はメールでも解約が可能です。
解約メールを送る際には、以下の内容を本文に記載しましょう。
- お名前
- 登録の電話番号
- 解約したい商品名
- 解約理由
電話、メール、どちらの解約方法でも、解約理由を聞かれます。
解約理由は、ご自身で感じられていることを正直に伝えてしまって問題ありません。
「効果を感じられない」など、マバユキに関するマイナスなことを伝えたからといって、引き止められたりしつこく勧誘されたりすることはないので安心してくださいね。
マバユキの問い合わせ方法はどこから?
マバユキを利用中にちょっとした疑問や不安を感じたことはありませんか?
そんな時はお問い合わせフォームから連絡すると、疑問や不安に応えてくれますよ。
マバユキの解約注意点は?
マイページやお問い合わせフォームからは解約できない
マバユキの公式サイトを確認すると、解約については
1.会員様のお名前、ご登録のお電話番号、商品名、休止・解約理由をご記入の上、下記アドレスまでメールにてご連絡下さい。
【info@tifi.jp】2.上記メールでのご連絡が難しい場合には、下記電話番号に休止・解約のご連絡をお願いします。
tifi公式ページ
ティフィお客様センター
フリーダイヤル:0120-176-212
受付時間: 10:00~18:00(土日祝日除く)
とあります。
つまり、解約するためには電話もしくはメールでの連絡が必要です。
スムーズに解約手続きを進めるためにも、電話もしくはメールで連絡しましょう。
解約電話がつながらない時の対処法
マバユキの電話受付の営業時間が平日の10時~18時ということもあって、休み明けやお昼時は繋がりにくいかもしれません。
繋がりにくい場合は、以下の時間帯を避けて連絡してみてください。
- 土日祝日などの休み明け
- 祝日の前日や金曜日などの休業日の前日
- 営業開始の10時台
- お昼の12時~13時の間
- 営業終了間際の17時台
それでもつながらない場合は、メールからも解約を受け付けているので、メールで連絡をするのがいいでしょう。
解約申請は次回発送日の10日前まで
マバユキの定期便を解約するためには、次回発送予定日の10日前までに電話もしくはメールで解約の連絡をしないといけません。
この期日を過ぎてしまうと、次回分の受け取りが必要で、料金も発生してしまいます。
次回発送予定日は、商品に同梱されている納品書に記載があるので、確認しましょう。
定期コースの回数縛りはある?
マバユキの定期便には、解約に必要な受け取り回数の縛りはありません。
好きな時にいつでも解約が可能です。
ただし、2回目の受け取り前の初回解約を希望する場合は必ず全額返金保証の手続きが必要なので、注意しましょう。
初回解約の場合は全額返金保証の手続きができる
マバユキの定期便を初回で解約する場合、全額返金保証の手続きが必要です。
この全額返金保証を受けるには、以下の条件に当てはまっていなければなりませんので、確認しましょう。
- 初めて定期便を利用していること
- 商品到着後3日~17日間以内に電話またはメールにて申し出をしていること
- 使用済みであること(未開封は不可)
- 制度利用申し出後1週間以内に商品と納品明細書を返送、申請フォームを入力し送信すること
- 返送料は自己負担
- 配送記録が残る形での返送
全額返金保証制度を利用すると、マバユキの定期便も同時に解約となります。
もし「3本おまとめ定期便」を利用していても、返金対象なのは1本分のみという点に注意しましょう。
マバユキの退会(アカウント削除)方法・メルマガ解除方法
マバユキの定期便を解約しても、登録したアカウントや個人情報は残ったままです。
この情報を削除するには、マバユキの退会とメルマガの解除が必要になります。
解約の連絡の際に、退会とメルマガ解除も同時に済ませておくと手間も省けて安心です。
退会方法は電話かメール
退会方法は、解約と同様、電話もしくはメールでの連絡が必要です。
電話の場合は、平日10時~18時の間に0120-176-212に連絡してください。
オペレーターに「退会したい」旨を伝えると、その場で手続きを進めてくれます。
メールの場合は、info@tifi.jpにメールを送りましょう。
このとき、メール本文にお名前と登録の電話番号、マバユキの定期便を利用している旨を記載の上、「退会したい」旨を記載してください。
メルマガの解除方法
メルマガの解除は、電話もしくはマイページから手続きができます。
電話は平日10時~18時の間に0120-176-212に連絡して、オペレーターに「メルマガを解除したい」旨を伝えると、その場で手続きをしてくれます。
マイページからのメルマガを解除する手順は以下の通りです。
以上でメルマガの解除は完了です。
システムの関係上、繁栄に少し時間がかかってしまい、メルマガ解除手続き後も何通か届いてしまう可能性があります。
しばらくすると、届かなくなるので少し様子を見てください。
マバユキは返品・返金できる?
マバユキは、初回受け取りの商品に限り、全額返金保証を用意していますが、自己都合による返品や返金は一切受け付けていません。
「次回発送予定日の10日前」の期日を過ぎてしまうと、次々回の解約となってしまうので、注意しましょう。
マバユキはどこで売ってる?市販の販売店はどこ?
マバユキを公式サイト以外で購入したい場合は、どこで購入できるのでしょうか?
マバユキは、Amazonや楽天市場、ヤフーショッピングなどのオンライン通販サイトでも取り扱いがありました。
公式サイトでの契約や解約などが面倒な場合は、通販サイトでの購入のほうが気楽な場合もありますね。
残念ながら、ドラッグストアやバラエティーショップなどでは取り扱いがなかったため、購入前に手に取って試すことはできません。
マバユキの解約についてよくある質問
まとめ
いかがでしたか?
本記事では、マバユキの解約方法や公式サイト以外での取り扱い店舗についてまとめました。
マバユキの定期便を解約するためには、次回発送予定日の10日前までに電話も式はメールで解約の連絡が必要でした。
また、マバユキは公式サイトのほか、Amazonや楽天市場などのオンライン通販サイトで取り扱いがあります。
マバユキの解約を検討されている方は、この記事をみてスムーズに解約を進めてくださいね。
コメント