【プレミアムウォーター】解約後の領収書メールはいつ来る?こない・引き落としされる時の対処法は?

プレミアムウォーターの解約は、電話・公式アプリ・マイページのいずれかの方法で申し込むことができます。

解約の手順を簡単にまとめると以下にようになります。

電話公式アプリマイページのいずれかから解約を申し込む。

②電話でウォーターサーバーの返却日を決定する。

③ウォーターサーバー内の水抜きを行う。

④返却日に配送事業者へ梱包して引き渡す。

解約手順はシンプルですが、その他様々な解約に関する疑問をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。

そこで今回は、解約時の領収書に関する疑問や、引き落としが続く場合の対処法折り返しの電話がない場合などについて調べてみました。

プレミアムウォーターの解約を検討している方は、ぜひ参考になさってみてください!

目次

プレミアムウォーター解約後の領収書メールはいつ来る?

ウォーターサーバー業界では、「乗り換えキャンペーン」が頻繁に行われており、適用されるためには乗り換え前に使っていたサービスの解約証明が必要な場合があります。

解約証明書を発行している会社もあるようですが、プレミアムウォーターでは解約証明書は発行していません。

ただし、解約金の領収書ならば希望すれば発行してもらえます。(決済方法によっては、発行できない場合もあるようです)

気を付けたいのは、あくまで希望した人にのみ発行される、という点です。

基本的には発行しないものなので、必ず解約を申し出た時に領収書が必要であることを伝えましょう!

また、領収書は郵送やメールによる送付はされません

マイページまたは公式アプリから自分でダウンロードして入手しましょう。

領収書のダウンロード方法
STEP
マイページにログインする
STEP
「ご利用料金」ページ下段の「領収書ダウンロード」ボタンを選択する
STEP
注意事項を読み「確認」を押してダウンロードページへ進む
STEP
「前へ」「次へ」ボタンで発行したい月を選び、対象の注文にチェックを入れ、最下段の「ダウンロード」ボタンを押す
STEP
PDF形式で領収書が出力される

プレミアムウォーター解約後の領収書メールが来ない時の対処法

プレミアムウォーターには領収書メールというものは存在しません。

領収書はメールによる送付はしてもらえませんので、マイページまたはアプリから自分でダウンロードしてください。

もしもうまくダウンロードができないとしたら、以下のどれかの理由が原因かもしれません。

まだダウンロードできるタイミングではない

領収書が発行されるのは、プレミアムウォーターの会社の方で該当の商品及び手数料の入金が確認できたもののみです。

支払いしたばかりの状態でダウンロードしようとしても、プレミアムウォーターの方で入金確認が間に合わず、発行されていない可能性があります。

その場合は、数営業日空けてからまた試してみてください。

領収書の発行期限を過ぎている

領収書の発行期限は、「課金日が1年前の月の1日から本日分まで」です。

例えば、本日が2024年2月26日だとすると、発行されるのは2023年2月1日~2024年2月26日分の領収書です。

これより前の領収書はもう発行することができません。

4回以上同じ領収書を発行している

1つの領収書につき、ダウンロードできる回数は3回までです。

ダウンロード回数には制限があるので、一度ダウンロードしたらきちんと保存しておきましょう。

ちなみに2回目以降は「再発行」と印字がされます。

プレミアムウォーターを解約したのに引き落としされる原因

プレミアムウォーターを解約したはずなのに、まだ引き落としがされている!?

解約したはずなのに、まだ引き落としがかかっているのであれば、考えられる原因は2つです。

数か月前の請求が引き落とされている

支払いに設定しているカード会社により、請求と支払いのタイミングが数か月ずれることがあります。

2、3か月ずれることもあるようなので、明細を確認してみてください。

オプションサービスが解約できていない

プレミアムウォーターでは追加料金が発生するオプションサービスがあります。

こちらは、プレミアムウォーター本体の解約手続きとは別に、オプションサービスの解約手続きが必要です。

オプションサービスとは、以下の5つのサービスです。

・プレミアム安心サポート

・プレミアム安心パック

・プレミアムサポートパック

・お買い物優待サービス powered byデリキチ

・生活あんしんサポート24

加入した記憶がある方は、確認してみてください。

ちなみに、これらのサービスは一度解約してしまうと再度加入することができません。

また、解約月の料金も日割りにはなりませんのでご注意ください。

こちらにオプションサービスの解約手順についてまとめておきます。

STEP
マイページ・公式アプリにログインして、右上(PCブラウザの場合は左)の三本線より「お客様登録情報」へ移動する
STEP
「オプション」の項目に表示されているオプションサービス名を選択する
PREMIUM WATER公式

オプション未加入の場合は、このオプション項目は空欄になっています。

STEP
「オプション解約」を押す
STEP
注意事項を確認して「注意事項に同意する」にチェックを入れる
STEP
解約完了

プレミアムウォーター解約の折り返し電話がこない時の対処法

プレミアムウォーターの解約は、マイページ、アプリまたは電話で解約の申し出をします。

Webからの申し出は24時間受付ていますが、最終的にはカスタマーセンターから意思確認の電話連絡があります。

繁忙期などは混みあっていて、この折り返し連絡が遅くなることもあるようです。

そのような時は、ご自身でカスタマーセンターに直接電話で連絡して、手続きを進めてしまうのが良いでしょう。

カスタマーセンター

0120-937-032(携帯からは0570-020-330

受付時間:10時~18時(年末年始を除く)

なお、電話による解約の申請は、契約者本人からしかできませんのでご注意ください。

カスタマーセンターは電話がつながりにくい時間帯があるとのことなので、以下の表を参考に、つながりやすい時間を選んでかけてみましょう!

PREMIUM WATER公式

プレミアムウォーター解約後の領収書メールはいつ来るか知恵袋によくある質問

プレミアムウォーターの解約領収書は発行してもらえますか?

希望した場合のみ領収書を発行してもらえます。

プレミアムウォーターを解約した後の請求額は?

プランや解約時期に応じて、5,000~50,000円の契約解除料がかかります。

プレミアムウォーター解約 回収いつ?

解約手続き申請日から7~30日以内にウォーターサーバーを回収してもらいます。

プレミアムウォーターを辞める時はどうすればいいですか?

マイページ・公式アプリにログインし、「お客様登録情報」より解約を申請、または契約者本人からカスタマーセンターに連絡してください。

まとめ

最後に、今回調べたことについてまとめます。

解約金の領収書は希望すれば発行される。
領収書はダウンロードして入手する。
解約後も料金が引き落とされているのは、オプションサービスの解約ができていない可能性がある。
折り返しの連絡がない場合は、カスタマーセンターに電話する。

解約手続きは難しいものではありません。

こちらの記事を参考に、取り組んでみてくださいね!

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